たのしむDAY!!!

今日はすみれ組さん大イベントの1つ。

『たのしむDAY!!!』

濃厚な1日を過ごします♪

まずはサンドアート作り☆

12色の砂を使って世界に1つのサンドアートを作っていきます♪

「なにいろに しようかな」

「ぴんくから いれていこ!」

こぼさないように集中しながらお砂を入れていきます。

山なりに入れている子や、トントンしながら平にする子。

模様も様々に仕上がっていきます。

途中にはスパンコールを入れていきます。

そ~っと そ~っと入れてます。

完成☆

素敵なサンドアートが出来上がりました♡

完成したサンドアートを台に載せていきます。

ボンドを使って固定!

さらに台にもデコレーション♪

沢山装飾する子、バランスをみながら装飾をする子など、見ていて面白かったです(笑)

ゴージャスなサンドアートになりました☆

完成品を見あいこ☆

「めちゃくちゃ すごいね」

「かわいい♡」

お友だちの作品を見るのも面白いですよね♪

時間はあっという間に過ぎ、お昼ごはんのお時間になりました!

今日は『たのしむDAY!!!』

お昼ごはんもいつもとは違い・・・

バイキング!!!!

自分で食べたい量を取っていきます。

「もうちょっと とろうかな」

「とまと すきじゃけん たくさん いれよ」

その結果・・・

山盛りになっている子がたくさんいました(笑)

しかも、中にはこの量をおかわりする子も!

バイキングってテンション上がりますよね☆

お腹いっぱいになった後は天才マジシャンによるマジックショー!

お友だちの反応もよく、気持ちよくショーをさせてもらいました。

お次は本日のメインイベント!

さかのぼること数日前。

お友だちのもとに、にんじゃむらの村長から巻物が!

ということで。

みんなも忍者に変身!

お手製の衣装で、いざ『にんじゃむら』へ!!!

ここには、

トンネルや迷路、おばけ退治やおばけみちなど、様々な修行が待ち受けています。

さすがのすみれ組さん。

どの修行もなんなくクリア!

さすがにおばけみちは怖かった子もいましたが、勇気を振り絞ってクリア!

そして手裏剣のおたからけんをゲットすることができました♪

その

手裏剣をもって、村長のところへ。

こちらがにんじゃむらの村長さん。

達人技も披露してくれました。

手裏剣のおたからけんと豪華景品を交換☆

修行をがんばってよかったね♡

これで終わらないのが『たのしむDAY!!!』

次はデザート作り♪

プリンアラモードを作っていきます!

レシピにそってレッツ クッキング!

カップに入れたプリンはプルプルして美味しそう♡

そこに、

生クリームを絞っていきます。

さらに、

アイスクリームや果物、ポッキーをトッピング!

最高!!!

「おいしぃ!!!」

みんな満面の笑みで食べていました♪

『たのしむDAY!!!』

子どもたちにとって特別な1日、思い出に残ってくれる1日になってくれると嬉しいです。

たのしかった!!!