8月お誕生日会

今日は8月生まれのお友だちのいお誕生日会でした♪

今月は11人のお友だちをお祝いします☆

では聞いていきましょう!

インタビューのお時間です!!

Q. 好きな食べ物はなんですか?

A. ぶどう! いちご! みかん! ばなな!

果物好きなお友だちが多かったです♡

Q. 大きくなったら何になりたいですか?

A. がっちゃーど! まいめろ! ばれりーな!  ばれーせんしゅ! ぷりきゅあ!

キラキラした夢を聞かせてくれました☆

さ~て、今月の出しものは??

こんなところにトンネルが。

これは不思議なトンネル。

入ったものと、出てくるものが変化するんです。

これは何かな?

「うまー!」

そう!

うまさんは、歩くとき『パカッパカッ』ってなるよね。

みんなで言ってみよう!

パカッパカッ   パカッパカッ

パカッパカッ   パカッパカッ

カッパカッパ  カッパカッパ

カッパさんに変身したよ!

次は何かな

ゴリラさん!

ゴリラさんはどんな感じかな。

「うっほ うっほ」

そうだね。

みんなでマネをしてみよう!!

「うっほ うっほ」 (胸を叩きながらマネをしています)

ウッホ ウッホ

ホーウ ホーウ

フクロウさんに変身!!

お次は?

これは何か分かる?

「ばくだん!」

確かに見えるね(笑)

「けいと!」

正解!

じゃぁ、『けいと けいと』って言ってみよう1

「けいと けいと」

けいと けいと

とけい とけい

時計に変身☆

次!!

これは?

「こいん!」

正解!

じゃぁ、『コイン コイン』って言ってみようか!

「こいん こいん」

コイン コイン

インコ インコ

可愛いインコちゃんに変身しました♪

では次はクイズで!

お母さんがお化粧する時に、お口に塗るものはなぁんだ?

「くちべに!!」

ピンポーン!

口紅はリップともいうんだ!

じゃぁみんなで『リップ リップ』って言ってみよう!

「りっぷ りっぷ」

(ぜったい ぷりんが でてくるよ)※お友だちの小声

リップ リップ

プリッ プリッ

「あーー!! しんちゃんのおしり!!!」

今日一の大歓声(笑)

しんちゃんのおしりに大変身1

それでは最後!

最後は沢山来てくれました。

この子たちがトンネルに入っていくと・・・

お誕生日ケーキになりましたぁ!

おめでと!!!

みんなで食べよ♪

パク パク☆

美味しいね♪

今日も楽しいお誕生日会になりました♡

8月生まれのお友だち

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからもキラキラの笑顔で成長していってね♪