エンパワーライフ天応様訪問

今日はすみれ組さんが『エンパワーライフ天応』様に訪問させていただき、お歌を歌わせていただきました♪

約10人のおじいちゃんおばあちゃんがおられ、

「こんにちは」

「いらっしゃい」

「かわいいね」

など、声をかけていただきました。

「ふるさと」「雨ふり」「かたつむり」を手話や身振りを交えつつ歌いました♪

中には一緒に口ずさんでくれる方もおられました☆

すると、タンバリンなどを持たれていたので、お友だちも鈴を持ち一緒に「かたつむり」を叩きました。

強く叩きすぎてビックリしたらいけないので、優しい音色を奏でました♪

最後に、

手作り花束をプレゼントさせていただきました。

「うわぁ!ありがと」

とても喜んでいただきました。

すると、みなさんからもお菓子のプレゼントが!

お友だちもとても喜んでいました♪

今日はとてもいい時間をすごさせてもらいました。

『エンパワーライフ天応』様

ありがとうございました!!