遠足

今日は遠足の日でした!

お空は大快晴♪

絶好の遠足日和です。

それでは、しゅっぱ~つ!!

先陣を切って出発したのは乳児組さん。

よいしょ よいしょ

小さな足で頑張って『めぐみランド』まで向かいます!

めぐみランドに到着したら、まずはおやつ♡

「おいしぃね♪」

一歩きした後のおやつは最高です!

小腹が満たされたら遊びましょう!

めぐみランドの園庭で思う存分遊びました!

しっかり遊んだ後は、お弁当♡

めぐみ園に戻っていただきます!

ちゅうりっぷ組さんは園庭で♪

いつもと違う雰囲気で食べるお弁当が最高!

みんなニコニコで食べていました☆

しっかり遊んで、お腹もいっぱいになった後はお昼寝zzz

みんなぐっすり寝ていました。

さて、幼児組さんはどうでしょう。

目的地は呉ポートピアパーク。

少し遠いですが、すみれ組さんはばら組さんと手を繋いでリードしつつ頑張って歩いていきます!

横断歩道でも、手を挙げて交通ルールを守りながら渡っています。

友達とお話をしながら歩いていくと、あっという間に到着♪

ポートピアパークの方にご挨拶をして、早速遊びます!

「こっちにおいで」

「つぎ かわってね」

同じクラスのお友だちだけではなく、みんなで楽しく、譲り合いながら遊んでいました。

しっかり遊んだ後に聞こえてくるのが

「おなかすいたぁ」

気が付けばお昼ごはんの時間に。

じゃぁお弁当をいただきましょう!

「いただきまぁーす!」

クラスごとに分かれ、お弁当を見せ合いっこしながらいただきました♪

「すきなもの ばっかりだ♡」

「もう たべおわったよ!」

大好きなお家の方の愛情たっぷりお弁当に大満足なお友だちでした♡

ここでばら組さんはお昼寝があるので一足先に園に帰ります。

すみれ組さんゆり組さんに見送られつつ、帰りは園バスで乗って帰りました。

その後、すみれ組さんはパーク内をお散歩☆

今日は海がキラキラ輝いていました☆

「やっほーーー!!」

ついつい声を張ってしまいました(笑)

そしてゆり組さんと合流して、天応公園で遊びました。

岩山に登ったり走ったりと、思う存分遊びまくり!!

「そろそろ帰りますよ!」

先生の声に、まだ遊び足りなさを感じるお友だち。

「また来ようね」

帰りも歩いて帰ります。

さっきまでの元気はどこへやら。

帰りは話し声も少なくお疲れ顔でした。

「もう少しよ。頑張って!」

声を掛け合いながら頑張って無事に帰ってきました。

今日はお忙しい中、愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました。

またお話を聞いてあげてくださいね。