4月お誕生日会

今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は5人のお友だちをみんなでお祝いします♪

では今年度1発目のインタビューターーーイム!!!!

Q. 好きな食べ物は?

A. すいか! はんばーぐ! りんご!

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. かーびぃ! かめんらいだー! あんぱんまん!

昨年度までは恥ずかしくて答えられなかったお友だちも、今日はカッコよく答えてくれました☆

さて、今月の出し物は?

「今日はお誕生日会ということで、お手紙がきてます!

なになに、今日のお誕生日パーティーには森のお友だちも招待しています」

だって!

でもまだ誰も来ていない。

「誰か見かけなかった?」

「みてなぁい」

じゃぁ、森のお友だちが来るまで飾り付けをしときましょう!

カラフルな飾り付け♪

そろそろ誰か来たかも!

「うさぎさーーん! きてぇーー!」

「なんと、これが変身しまーす!」

これをこうして、

ここをこうすると・・・

じゃーーん!

うさぎさんの完成☆

お友だちもうさぎさんも来てくれました♪

次はこちら!

誰が来てくれるかな?

「ごりら!!!」

「ぜったい ごりら!」

ここを伸ばします。

巻き寿司ではありませぇん。

できてきたよ!

「わかった! くまじゃ!」

せいかい!!!!

では次!

次は黄色。

「もう わかった! ひよこ!」

ここをクルクルっと!

できました!

ひよこちゃんです!

森のお友だちが揃ってきましたねぇ♪

では次!

この色はだれかな?

「ぞう! ぞう!」

ながぁーい鼻がでてきて、ゾウさんでしたぁ!

最後!

緑は誰でしょう?

「かえる!」

「そう!

カエルの歌を歌っている間の完成するよ!」

「か~え~る~の~う~た~が~♪」

「はい! 完成しましたぁ!」

勢揃いしました☆

「おやおや!

パーティーに欠かせない物がないなぁ」

「けーーき!!!!」

「そうだね!」

こんなところに白いタオルが!

「これをクルクル巻いて、ロウソクとネームプレートを飾り付けすると」

誕生日ケーキの完成☆

みんなで4月のお誕生日のお友だちをお祝いしましょ!

お誕生日おめでとう!

今月も楽しいお誕生日会を過ごすことができました♪

最後に4月生まれのお友だち、

HAPPY BIRTHDAY!!!

これかもすくすくと、笑顔で育っていってね☆