令和5年度スタート!!

今日から令和5年度の保育がスタートしました!

そこで、すみれ組さんは午前中に屋上で色々なことをして遊びました☆

まずはリレー!(写真が撮れていませんでした・・・)

2チームに分かれて屋上でリレー!

「がんばってぇ!!」

「こっち こっち!!」

走る子だけではなく、応援にも熱が入っていました!

次にフラフープリレー。

お友だちと手を繋ぎ、輪になってフラフープを動かします。

「つぎも かつぞーー」

黄色チーム。

「ぜったい まけない!」

紫チーム。

よーーい、どん!

1人では中々通ってくれないフラフープ。

隣のお友だちと協力して手を離すことなく繋ぎきりました!

結果よりも団結力を見せてくれました☆

次にじゃんけん列車。

かもーつれっしゃ シュッシュッシュ♪

じゃんけん ほいっ!

じゃんけんを続けていき、いよいよ最終戦。

じゃんけん ほいっ!!

なが~い列車が完成しました!

所々列車が切れていますが(笑)

次は鬼ごっこ。

ただの鬼ごっこではなく、鬼にタッチされるとどんどん鬼が増えていきます!

一生懸命追いかける鬼もいれば、待ち伏せ作戦でタッチをする鬼もいました。

縦横無尽に屋上を駆け回りました!!

鬼ごっこが終わると、

ちょっと休憩♪

最後は跳び箱!

初めて飛ぶ子が多く難しそうな子もいましたが、年度内に跳べるようにします!と、担任が意気込んでいました。

しっかり動いた後はお昼ごはん☆

今日はそのまま屋上で食べます♪

大好きなカレーをいっぱい食べました!

今年度も一生懸命楽しむぞ!!!!