入園・進級式

今日は、令和5年度天応めぐみ園 入園・進級式でした。

今年度は新入園児20名、進級園児79名の計99名でスタートです!

これまではコロナの影響で園児と教職員のみの入園・進級式でしたが、今年度は4年ぶりに保護者の方に参列いただいて行うことができました。

大勢の方に見守られながら行う式はいいですね♪

新入園児さんの中には、お家の方と離れて泣いてしまうお友だちもいます。

心配に思われることがあると思いますが、天応めぐみ園には困っている子に優しく接してくれるお友達ばかりです。

また、我々教職員はお子様1人1人を我が子だと思い接しています。

嬉しいことや不安に思うことなど、ご家庭と共有しながら育んでいきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!