たのしむDAY!!! パート2

今日は年長さんの『きょうは、たのしむDAY!!! パート2』でした。

本日のラインナップはこちら!

・ワークショップ

・お昼ご飯

・マジックショー

・クッキング

盛り沢山です☆

1.ワークショップ

ワークショップでは『SunPratou-サンプラトゥ-』の三戸先生にソープカービングを教えてもらいます!

色とりどりの石鹸と

沢山の装飾品☆

好きなアイテムをセレクトしていきます!

「どれにしよう」

「まよっちゃうー」

選ぶ時間も楽しい時間です♪

三戸先生に教えてもらいながら楽しく行っています!

「みせて みせて!」

「これ かわいいね!」

お友だちと見せあいこをしながら、それぞれのセンスを発揮していました!

その結果・・・

世界に1つしかない作品が完成☆

しかも、石鹸なのでそれぞれの色が違ったいい香りを漂わせています♪

しかも、

匂い袋のプレゼントまで!!

三戸先生ありがとうございました。

・お昼ご飯

今日はいつもの給食とは違って、

給食先生にお弁当を作ってもらいました!

これまた可愛い☆

みんなパクパク食べていました!!

・マジックショー

お昼の一発目は副園長のマジックショー!

プロにも勝る技術と話術を駆使して、会場を盛り上げました!(多分…)

・クッキング

ラストはクッキング!

伝授してくれるのは『給食シスターズ』

メニューは『PIZZA』!!!

しかも、好きな具材を選んでのオリジナルPIZZA!!

まずは生地をこねて形作り。

「ねんどみたい!」

「きもちいいね」

丸の形や

ハートの形にしているお友だちもいました。

それから

具材を選びます!

「えぇ、どれにしよ」

ウインナーやコーン、ピーマンやトマト。

それからバナナやオレンジ、マシュマロやチョコ。

そりゃ迷っちゃいます(笑)

トッピング方法もそれぞれ!

周りを囲むようにトッピングする子や積み重ねる子。

色々あって楽しいです♪

先生たちも楽しんでます(笑)

そして待つこと数分。。。

どれを見てもめちゃくちゃ美味しそうなPIZZAが完成しました!

出来立てを頬張る姿は見ているこちらまで笑顔になります!

最後には

「ぜんぶ たのしかったぁーー!!」

と言ってくれる子ばかりでした。

こども園生活もあと少し。

もっともっと楽しいことしようね!