新春お茶会

今日は年長さんによる『新春お茶会』の日でした☆

ちゅうりっぷ・ばら・ゆり組さんがお客さん、すみれ・さくら組さんがお点前とお運びをします。

小さいお友だちにも、きちんと作法をします。

こちらでも、しっかりお点前を行い、

お運びをします。

初めてのお抹茶はどうかな?

「おいしくなぁい」

ちゅうりっぷさんのお口には合わなかったみたいです。

続いてはばら組さん。

初めて入る礼法室に緊張していました(笑)

味はどうかな?

「おいしぃ」

ばら組さんの半数の子は、「苦いけど美味しい」と言っていました。

続いてゆり組さん。

ゆり組さんにもなると、お行儀もさすがです!

「おちゃ おいしいね♪」

ニコッと微笑みながらズズズっと飲んでいました。

最後にはすみれ・さくら組さんがお互いにお点前をしました。

お抹茶をいただく際も、きちんと作法を行い『茶道』をしていました。

久しぶりの茶道ですが、先生に教えていただきながら新春お茶会を楽しみました。

明日はお楽しみ会が待っています!

みんなでお正月を楽しみましょう!!