10月お誕生日会

今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は6人のお友だちをお祝いします!

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. あーにゃ! わたなべ しょうた!(Snow Man) めぐろ れん! (Snow Man)  でんしゃ!

アニメのキャラやジャニーズまで幅広です!

Q. 好きな食べ物は?

A. いちご! すいか!

果物って最高だよね♪

さてさて、今月の出し物は・・・

こんなところに木が!

これはなんの木だろう???

「やしのき!!」

おしい!

ばななの木でしたぁ☆

そんなバナナの木に近づいてくる怪しい影が・・・

「おいしそうなバナナだなぁ」

現れたのはワニさん!

「バナナ落ちてこないかなぁ」

そんなことを考えながら、ワニさんは寝てしまいました。

すると、1本バナナが落ちてきました。

しかし、

なんと、バナナが姿を変えくらげに変身!!

そのまま逃げて行ってしまいました。

すると、また1本落ちてきました!

だが、、、

今度はボートに変身して逃げて行きます。

あ!!!

波でオールが流されてしまいました。

そのとき!

もう1本のバナナが助けに!

イルカに変身してボートを押して行ってくれました!

残ったバナナはあと1本・・・

「おぎゃあ おぎゃあ」

どこからか赤ちゃんの泣き声が!

「そうだ!」

バナナがひらめきます!

ゆりかごに変身!

赤ちゃんはゆらり ゆらりと寝てしまいました。

しばらくして、ワニさんが目を覚ましました。

「あれれれれれ???」

バナナがなくなって、がっかりのワニさんでした☆

さて、今月はまだまだ終わりません。

ここで登場するのは『リコーダートリオ』

『ピタゴラスイッチ』

『エーデルワイス』

を生演奏してくれました!

そして最後には『どんぐりころころ』の生演奏とともに、みんなで熱唱してお誕生日会を締めくくりました♪

今月も楽しいお誕生日会となりました☆

最後に、10月生まれのお友だち!

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからも健やかに成長していってね☆