お芋掘り

今日は年長さんが『ゆめ菜園』へお芋掘りに行きました!

まずは恒例となりました副園長の野菜への熱い想いを聞きます。

(みんな聞いてなさそうですね(笑))

では早速・・・

いっぱい掘るぞーー!!

「こっちに みえとるの あるよ!」

「でっか!!」

「てつだって あげる!」

「みて!とれたよ!」

「なかなか でてこないなぁ」

「せんせい!! こっち てつだって!!」

それぞれがお芋掘りを楽しんでいる中、こんな声が。。。

「むしがおるーー」

「いやだーー」

虫が苦手な子には苦痛な時間だったかもしれません。

しかし、数分後には

「でっかいの とれたよ!」

恐る恐るではありますが、お芋が取れて喜んでくれていました♪

最終的には、こんなにも沢山のお芋を収穫することができました!

今日は年長さんにはお土産で持って帰ってもらいました。

お家で美味しく食べてね☆