盆踊り

今日は盆踊りと夏祭りをしました☆

例年ですと、みんなでお外に出て盆踊りを行うのですが、この猛暑とコロナを懸念し、各お部屋で行うことにしました。

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんは、体を大きく動かし、アンパンマン音頭を楽しみました♪

その後は、コーナー遊び!!

今回は『ヨーヨー釣り』『お菓子釣り』『くじ引き』のコーナーがあります!

つくしさんも、

たんぽぽさんも、

ちゅうりっぷさんも、

ばらさんも、

ゆりさんも、

さくらさんも、

すみれさんも、

それぞれのお部屋で笑顔いっぱい楽しみました♪

お外は暑いけど、櫓との記念写真をパシャリ!

年長さんは浴衣や甚平を着てきてくれました☆

櫓との相性は抜群ですね♪

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも体調には十分気を付けてくださいね!