5月 お誕生日会

今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は10人の友だちをお祝いします!

今月のお友だちはどんなインタビューを聞かせてくれるでしょうか!!

Q. 好きな食べ物は?

A. ぶどう! パイナップル! いちご! いちご! いちご!

果物の名前が出てくる中、圧倒的人気はいちごでした。

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. ごりらんだー! あいすくりーむやさん! みにーちゃん! あな! だだんだん! 

沢山の夢がでてきました!

さて、今月の出し物は・・・

何やらお手紙が届きました。

なになに。

「今日はいいお天気だから、海を渡って私の島来て宝物を探しにきてね! ポンポンより」

それではみんなで、レッツ・ゴー!!

その前に、

日差しが強いから、しっかり帽子をかぶって、

おむすびやお菓子を、

かばんの中に入れて、改めてしゅっぱーつ!

そして、かばんに向かって「トゥルリラ トゥルリラ~」と魔法をかけると

船に大変身!!

その船に乗って海を渡ります。

その途中、船が壊れてしまったので、

すーい すーい

泳いでいき、島に到着☆

さぁ、ひと泳ぎしてお腹が空いたので、かばんに入れていたおむすびをパクリ♪

お腹がいっぱいになったら「ぶるぶるぶる。。。」

海に入ったからか、急に寒気が。

こんなこともあろうかと、

服を持ってきていたのだ!

そんな時、

「ん?何か声がするよ」

登場したのは、手紙の差出人のぽんちゃん!

「よく来てくれたね!宝物は見つかった?」

「忘れてた!」

探してみると、

金色に輝く宝石が☆

「みんな運動会の練習を頑張っているんでしょ。そんなみんなに宝石のメダルだよ!」

「やったぁー!」

綺麗な宝石のメダルをもらって大喜びのお友だちでした☆

今月も楽しいお誕生日会になりました。

最後に5月生まれのお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!

これからも健やかに成長していってね♪