4月 お誕生日会

今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は6人のお友だちがお誕生日でした!

それではインタビューをしてみましょう♪

Q. 好きな食べ物は?

A. ぶどう! いちご! ばなな! のり!

旬の果物から海苔まで出てきました!

Q. おおきくなったら何になりたい?

A. ぞろ! かふぇのひと! かーびー! 

素敵な夢です!

さてさて、今月の出し物はなにかな??

ん?これは何かな?

「はち!!!」

正解!!

では、これはなにかな?

「うさぎ!!!」

正解!!

次はなにかな?

一気に難易度アップです。

「わかるひとー?」

「はーーい はーーい」

すぐに手があがります。

「かえるー」

「へびー」

「正解はぁ・・・」

「へびでしたー!」

まだまだいくよ!

「とりー!!」

「ぞう!!」

正解は、鳥でした!

では最後。

「なんだろぉ」

「わかった! ちょうちょ!!」

「せいか~い☆」

みんな即答でした。

そして、

「今日はお誕生日会ということで、プレゼントを持ってきました」

じゃん!

開けてみるね。

こちらのお二人は、『ウサ子ちゃん』と『クマたろう君』

なになに?

お祝いしにきてくれたんだって!

『?』はなぁに?

「わぁお! 果物がいっぱい!」

「リンゴに、いちごに、キュウイに、、、」

その時

箱の中の物が膨らんできました。

「あれ? なんだか、ケーキみたいだね。 このケーキに飾り付けをしてみよう!」

果物をトッピングしていると、下から文字が!

「お・び・で???」

「びでお じゃない?」

「ビデオかね? 続けてトッピングしてみよう」

「おたんじょうび おめでとう だって!!」

せっかくだし、ロウソクも!

豪華な誕生日ケーキの完成です☆

最後にみんなで、「おたんじょうび おめでとう!!!」

今月も楽しいお誕生日会になりました。

それでは最後に、4月生まれのお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!

これからも健やかに成長してね♪