お花見

今日は、すみれ・さくら組さんと呉ポートピアパークへお花見をしにいきました。

つい数日前までは少し甘えん坊な年中さんだったのに、年長さんになった途端、一気にお兄ちゃんお姉ちゃんになりました!

新年度が始まったばかりなので、カラフルな帽子ですがすみれ・さくら組さんです。

呉ポートピアパークまで歩いて向かいます!

今日はお天気もよく、暖かかったので、まさにお散歩日和♪

楽しくお話をしながら、あっという間にたどり着きました!

呉ポートピアパークには沢山の綺麗な桜が満開☆

記念にパシャリ♪

撮影の後は、さっそくお昼ご飯です!

今日は給食を容器に詰めてもらい、いただきます。

心地よい風も吹き、時には桜が舞っていました。

「さくらが とんできたよ」

「みてー! さくらの はなびらが きれい!」

いつもの美味しい給食が、今日はさらに美味しくいただきました☆

ちなみに、呉ポートピアパーク内にはチューリップも今が見ごろ♪

是非行ってみてください!