盆踊り

今日は、延期になっていた『盆踊り』の日でした。

今日の日を楽しみにしていた子どもたち。

昨日からワクワクが止まらず練習をしていました!

しかし、今年も残念ながら保護者の方はご遠慮いただき、浴衣もすみれ組さんのみ着用しての盆踊りです。

それでも、自分たちで選んだお面を付け、体いっぱいで盆踊りを楽しみます!

『アンパンマン音頭』の曲に合わせて、ちゅうりっぷさんも!

年少さんも!

年中さんも!

年長さんも!

みんなで楽しく踊りました☆

最後は大きな声で

「アーンパーンチ!!」

カッコよく決まりました!!

踊った後はコーナー遊びです♪

『くじ引きコーナー』

何が当たるかな?

『ヨーヨー風船コーナー』

お気に入りのヨーヨー風船を選びました♪

『お菓子コーナー』

みんな頑張って!!

お友だち「みて!これゲットしたよ!」

先生「いいねぇ!ちょうだい☆」

お友だち「だめぇ(笑)」

このやり取りをしている時の子どもたちは、ニコニコしていてとても嬉しそうな表情をしていました☆

今日は8月最後の日。

夏の楽しい思い出になってくれたらと思います。

お家でもお話を聞いてみてあげてくださいね♪