8月 お誕生日会

今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は9人(今日は1人お休みでした)のお友達をお祝いします♪

では早速インタビュー開始です!

Q. 好きな食べ物は?

A. カレーライス! ぶどう! ブルーベリー!

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. プリキュア! キレイなお姫様! 仮面ライダーセイバー!

今月も素敵なインタビューでした☆

次は先生からの出し物です。

今月はパネルシアターです!

『おばけマンション』

今日はみんなでおばけマンション探検ツアーに出発です。

「えぇーー」

「たのしみじゃね」

お友達はドキドキワクワクです。

でも、なぜだかチーズ・トマトジュース・キャットフードを持って行きます。

さぁ、最初は108号室。

みんなで、トントントン。

出てきたのはドラキュラさん!

「美味しそうな子どもたちだ!血を吸ってやるー」

ちょっと待って!

と、ここで出てきたのが『トマトジュース!』

(この中に眠り薬を入れたからね)

そのままドラキュラさんが眠った間に逃げることができました。

次は4649号室。

「トントントン」

「イーヒッヒッヒ」

奇妙な笑い声と共に登場したのは

魔女さん!

「今料理が出来たから、ご馳走してあげよう」

そのメニューは

コウモリのからあげ・とかげの丸焼き・ミミズのソテー。

「このほうきで食べな」

「きゃーーー!!!」

「今日はお腹が痛くて食べられません。。。さようなら。」

なんとか逃げることができました。

次は可愛いドアのお部屋です。

2つのドアを開け、出てきたのはねずみの国の王様、ネズミーナ!

みんで「ははー!」と頭を下げます。

そんなネズミーナにチーズを渡しました。

そんなネズミーナが「化け猫に会ってもこの222号室に私がいることは言わないで」と口止めをされます。

「みんな言ったらだめよ」

「わかったー」

そして次に向かったのは894号室。

そこにはガイコツさん!

どうやら踊っているうちに体がバラバラになってしまったよう。。。

「どうか直してください。ただ、絶対にくしゃみはしないで。

体が元に戻せなくなってしまします。」

(試しにくしゃみしてみようか!)

「はっくしょーん!」

これじゃぁ、直らないよー!

「ごめんなさーい」

次に向かった先は、

化け猫のお部屋!

そんな化け猫にキャットフードを渡します。

「美味しかったけど、まだお腹が空いている。

ん??なんかネズミの匂いがするなぁ」

ネズミーナの部屋は内緒にする約束です。

しかし、魔法にかけられ「222号室です」

「いったらだめ!!!」

みんなの思いも虚しく化け猫は222号室に一目散。

「ぎゃーー!化け猫だぁ!」

でもそんな化け猫にチーズを渡すと・・・

「チーズ!!

チーズは足の裏の匂いがしてたまらーん!!」

と言って逃げて行きました!

「あしの においだって(笑)」

化け猫は逃げ、おばけマンション探検ツアーは無事終了です。

最後にみんなで

『おばけマンション』の歌を楽しく歌いました♪

今月も楽しいお誕生日会でした☆

最後に8月生まれのお友だち・・・

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからも健やかに成長していってね☆