7月 お誕生日会

今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は6人のお友だちをみんなでお祝いします。

それでは本日の主役たちにインタビューをしてみましょう!

Q. 好きな食べ物は?

A. からあげ! ぎょうざ! ケーキ!

まるでお誕生日ディナーですね♪

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. えかき! すだまさき! まま!

素敵な夢ばかりです☆

さて、今月の出し物に来てくれたのは・・・

むむむ。

ちょっとだれか分からないなぁ。

「どろんこ どろんこ おふろにはいって ぴっかぴか☆」

これだぁれ?

「ぱんだぁーーー」

遊びにきてくれたのはパンダさんでした!

まだまだいるよ!

これだぁれ?

「うさぎーーー!」

これだぁれ?

「こあらーーー!」

パンダ・うさぎ・コアラさんたちが遊びにきてくれました♪

さぁ、みんなで『ぱんだ・うさぎ・こあら』の歌を歌いましょう♪

さぁ、ここでスペシャルアイテム!

「これ、なぁんだ!」

「きのこ!」

「ぶーー。正解はスリットドラムという楽器でしたぁ」

???

初めて聞く名前です。

どんな音色がするのでしょうか。

スリットドラム生演奏です。

なんとも言えない素敵な音色♪

言葉では中々伝えられない音色♪

機会があれば是非聞いてみてください☆

今月のお誕生日会は、そんな心地よい気持ちのまま幕を閉じました。

最後に7月生まれのお友だち・・・

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからも健やかに成長していってね☆