5月 誕生日会

今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

今月は11人のお友だちです☆

それではお待ちかねのインタビューのお時間です!

今月はどんなことが聞けるかな♪

Q. 好きな食べ物はなんですか?

A. りんご! すいか! カレーライス! なっとう!

Q.  大きくなったら何になりたいですか?

A. カナヲ! スパイダーマン! ピザ屋さん! プリキュア! 人魚姫!

今月も様々なアンサーが出てきました☆

みんな素敵です☆

さて、今月はパネルシアターです。

ここはお野菜のこども園。

トウモロコシ君が電車ごっこで遊んでいます。

そこに沢山のお友だちが「よーしーて!」と言ってきました。

「いーいーよ!」

みんなで仲良く電車ごっこで遊んでいると・・・

大きなカボチャ君が「よーしーて!」と言ってきました。

でも、もういっぱいで入れてあげることができません。

そこで、みんなに聞いてみます。

「どうしたらいいと思う?」

すぐに答えが返ってきました。

「よってあげたらいいよ!」

天応めぐみ園のお友だちは、みんな優しい子だから「いーやだよー」なんてことは言いません。

お友だちと一緒に遊べるように考えてくれます。

するとそこへ・・・

大根君となすび君が来ました。

あれ?何かおかしいなぁ。。。

すると優しく間違いを直してあげるお友だち。

「かぶってるものが まちがってるよ」

間違いを笑ったりするのではなく、優しく直してあげられるお友だち。

その優しさ、素敵です☆

これからも困っている子がいたら助けてあげてね!

今月は心が温まるパネルシアターでした。

最後に・・・

5月生まれのお友だち

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!

これからも健やかに笑顔いっぱいで成長していってね☆