春の遠足

今日は春の遠足に行きました。

お天気が心配されましたが、朝には雨も上がり、無事に全クラス出発です!

まずは乳児組さんです。

つくし・たんぽぽさんはこども園周辺を探検しました。

暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい気温の中、景色を楽しみながらの遠足です。

たくさん歩いても元気元気!

園に帰っても園庭を駆け回っていました!

お弁当はお部屋で食べます。

もうお腹はペコペコ。

あっという間に完食です☆

次に幼児クラス。

ちゅうりっぷ・ばら・すずらん・ゆり・ひまわり・すみれ組さんは呉ポートピアパークへ行きました。

ちゅうりっぷ組さんにはちょっと長い道のりですが、お兄ちゃんお姉ちゃんが手を繋いでくれて頑張りました!

「つかれたー。」

「まだぁー」

そんな声が聞こえていましたが、到着すると元気モリモリ!

他に遊びに来られている方がいなかったので、思う存分遊びます!

お兄ちゃんお姉ちゃんは小さい子に声をかけ、お世話をしながら楽しく遊んでいます☆

いっぱい歩き、しっかり遊んだら出てくる声・・・

「おなかすいたぁーーー」

カバンの中に入っている、大好きなお家の方が作ってくれたお弁当。

「はやく たべたい!」

ということで、今日はここで食べることにしました!

「これみてぇ!」

「あ!わたしもそれ はいってる!」

「これ おいしいよね☆」

そんな会話と心地よい風が、さらにお弁当を美味しくしてくれたような気がします。

みんなニコニコで食べていました。

食べ終わると、一足先にちゅうりっぷ組さんは園バスで帰ります。

また、ばら・すずらん・ゆり・ひまわり組さんは歩いて帰ります。

さすがに疲労の色が隠せない子がたくさんいました。

園に着くと、

しばらく充電中・・・

そんな中、すみれ組さんはお弁当を食べた後も、もう一遊びして帰ります。

帰りの道中には

「まだ あそびたかったなぁ」

まだ元気モリモリの様子でした。

とは言っても、今日は疲れていると思うので早めに休ませてあげてくださいね。