クッキング

今日はすみれ組さんのクッキングDAYです。

第一回目はクリームサンド☆

まずは工程確認です。

①なまくりーむをつくる

②なまくりーむをのせる

③くだものをのせる

④しょくぱんではさむ

⑤かんせい

以上となっております!

①なまくりーむをつくる

これは先生が行います。

最初は液体ですが、ハンドミキサーで混ぜると・・・

ふわっふわのクリームになりました。

「わぁ!すごーい!」

初めてみる子もいて感動していました。

②なまくりーむをのせる

出来立ての生クリームを食パンにのせていきます。

塗り残しがないように丁寧に塗っています。

③くだものをのせる

今日の果物はこちら

美味しそうな果物♪

これを豪快にのせていきます。

「かさねてもいい?」

「いちご いっぱいのせよ!」

それぞれが思い思いにのせています。

完成!!

ボリューム満点にできました☆

④しょくぱんではさむ

「おっきぃ!!」

ボリューム満点クリームサンドの完成です!!

それでは早速

「いただきまーす!!」

「おいしぃ♡」

大きな口を開け、こぼれたことなど気にせず豪快に食べていました☆

みんなニコニコ笑顔のおやつタイムでした!