4月 お誕生日会

今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は7人のお友だちがお誕生日月です!

みんなの前に出るのはちょっと恥ずかしそうだけど、インタビューしてみます!

Q. 好きな食べ物は?

A. いちご! あいすくりーむ!

Q. 大きくなったら何になりたいですか?

A. まりお! しろくま!(すみっコぐらし) あしたか!

などなど、ドキドキしながらも、旬な物から素敵な夢まで答えてくれました☆

んん!?

こんな所に色とりどりのチューリップがあるよ!

でも、暖かくなってきたのにまだ眠っているみたい。

みんなで起こしてあげよう。

「おはよう! おきてーー!」

パカッ!

黄色いチューリップが目を覚ましました。

よく見てみると、中にアリさんが入っていました。

アリさんも眠っていたようです。

さぁ、もう一回!

「おはよう! おきてーー!!」

パカッ!

次はピンクのチューリップが目を覚ましました。

今度はてんとう虫さんもお目覚めです☆

さぁ、最後は赤いチューリップだけ!

「おはよう! おきてーー!!」

・・・。

反応がありません。

それなら奥の手で!

こちょこちょ攻撃!!!

こちょこちょこちょ!!!!

パッカーン!!!

チョウチョさんと共に起きてくれました♪

可愛いチューリップさんや虫さんが起きてくれたので、みんなで『おはながわらった』を歌いました。

歌に乗って、チューリップさんも笑顔で揺れていました☆

お外も暖かくなり、様々ないのちが起きてきています!

こども園でも『春』を探そうね♪