お別れ会

今日はお別れ会の日でした。

これまで一緒に過ごしてきた大好きなすみれ・さくら組さんに『ありがとう』を伝えます。

すみれ・さくら組さん入場。

みんなの拍手に迎えられながら、少し緊張気味に入場してきます。

揃ったところで1人ずつにインタビューです。

・お名前

・将来の夢

・1年生で何を頑張りたいか

沢山のお友だちの前で話すのはドキドキしますが、大きな声で言えました!

みんな1年生になることがとても楽しみな様子でした☆

次に先生たちからの出し物です!

色々なお寿司たちが音楽に合わせて楽しく踊りました。

すごく面白かったです(笑)

お話を聞いてみてくださいね!

次にゆり組さんからの歌のプレゼントです。

『きみとぼくのラララ』

「卒園しても、いつも繋がっているからね」

想いを歌に乗せて贈りました。

そして、各クラスからのプレゼントです。

みんなが心を込めて、一生懸命作りました。

大切にしてね♡

その後、すみれ・さくら組さんからの歌のお返しです。

『ね』

「今ここにいるみんなと過ごせたのは当たり前じゃないんだよ。これから先、おじいちゃんおばあちゃんになっても、ずっとお友達だからね!」

みんなの歌声が心に響いてきました。

それから、みんなにプラバンをプレゼントしました。

すみれ・さくら組さんの心のこもったプレゼントにみんな嬉しそうでした!

そして楽しかった時間も終わりを迎え、すみれ・さくら組さん退場。

とても素敵な時間をみんなで過ごすことができました。

あと少しのこども園での時間。

みんなでもっと思い出を作ろうね☆