きょうは、たのしむDAY

今年度はお泊り保育が中止となったので、その代わりに今日は『きょうは、たのしむDAY』と題し、1日思う存分楽しみます!!

まずは焼山公園に遊びに行く!

のはずが、あいにくの雨でしたので、園で楽しみます!

最初は、事前に聞いていた合言葉を覚え、各クラスを周りミッションをクリアしていきます☆

合言葉を各グループで工夫しながら覚えてます。

みんなで声を出して覚えたり、1人が読み上げたのを聞いて覚えたりと様々に工夫します。

覚えたら、いざ出発!!

合言葉を伝えると先生からミッションを出されます。

クイズや手遊びなど色々なミッションをクリアしていきました☆

全クリアすると最後に待ち受けているのは県庁所在地!!

今年度一生懸命覚えた県庁所在地を言います!

最後には

みんなで大熱唱です!!

園には大きな声が響いていました(笑)

そして、ご褒美にお宝をプレゼント!!

中身はお家で見てみてね♪

お次はフルーツバスケット☆

年長さんは人数が多いので大移動です!

だからこそ面白い(笑)

こちらも大盛り上がりでした‼

お次は『箱の中身はなにかな?』

「みんな気を付けてよーー」

「ええー!こわいよー」

ドキドキしながらもしっかり手を入れて確認します。

2問しましたが、ほとんどの子が正解していました☆

そして、楽しみにしていたお弁当♪

お外では食べられなかったけど、

「みて!おいしそうでしょ♡」

「いちごがいっぱい!」

など、みんなで楽しく、そして美味しくいただきました☆

さて、食後はお家の方にお手紙を書きました。

日頃の思いを手紙にするのは難しいけど、悩みつつ綴りました。

これは感動ものです。

お手紙を書き終わるとみんなで歌を歌いました。

今日は先生たちがお客さんになって、『オズの魔法使い』メドレーを歌いました♪

発表会の思いをそのままに踊りながら歌いました!

お歌の後は、おやつターイム!

おやつは給食先生たちが愛情をたっぷり注いでくれた手作りです♡

おやつと共に、大好きな鬼滅の刃のティッシュカバーやヘアゴムなど手作りで用意してくれていました。

最高です!!

そしてお次はボーリング大会です!

まっすぐ投げるだけなのに、これが難しい。。。

悪戦苦闘しながらも、

「がんばれーー!」

「いっぱい たおしてね」

など、声をかけあいながら楽しみました!

先生たちも頑張っています!

一回戦はさくら組さんの勝利!!

二回戦はすみれ組さんの勝利!!

今回のボーリング大会は1対1で引き分けでした!

ボーリング大会の後は、副園長のマジックショー!!

副園長の天才的なマジックショーを楽しんだ後、

キャンドルサービスです。

これまでの高ぶった思いを落ち着かせ、御仏様からのお光を頂戴しました。

外も暗くなり、お部屋の中はロウソクの光だけが灯っていて、とても綺麗でした。

さあ、残すところはディナー。

ディナーには給食先生が作ってくれた、みんな大好きカレーライス☆

みんなの先生と一緒に食べました!

美味しいカレーと楽しい思い出に笑顔がこぼれてきます☆

「きょう すごく たのしかったね」

最高のコメントをみんな言ってくれました♡

今日は朝から夜まで、いつもと違うこども園での過ごし方をしました。

『きょうは、たのしむDAY』の名の通り、1日中みんなで楽しく過ごしました!!

お家でもお話を聞いてみてくださいね!