3月 お誕生日会

今日は3月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は5人のお友だちがお誕生日月でした。

さあ、今月はどんな『夢』を聞かせてくれるかな?

「シナモンロール!」

「禰豆子!」

「めぐみ園の先生!」

今月は女の子が多く、可愛らしい『夢』が聞けました!

今日は3月3日ということで、『ひな祭り誕生会』と題して、各クラスで制作したひな人形をお披露目しました!

「おおーー」

「かわいい!!」

可愛いひな人形たちに拍手が鳴り響いていました。

そして大きなひな人形の登場です!!

それに食い入るように見つめるお友だち(笑)

「ん?お内裏様が何か言ってるよ」

なんとお内裏様が先生に何か言っています。

「みんな、お内裏様が暑いって言ってるよ。」

「じゃぁ、みんで魔法をかけて涼しくしてあげよ!」

せ~の!

「トュルリラ  トュルリラ  涼しくな~れ~!!!」

なんと、みんなの魔法でひな人形が夏バージョンに早変わりです!

「みんなどこが変わったか分かるかな?」

「わかるよ!」

「はい!はい!」

すごい勢いで手があがっていきます!!

「ふくがちがう!」

「あいす たべてる!」

あっという間に変化に気づいていきます。

「ん?またお内裏様が何か言ってるよ」

「ええ!今度は寒くなったの!?」

アイスを食べ過ぎて今度は寒くなってしまったお内裏様。

「やっぱり元のひな人形に戻そうね」

ということで、また元のひな人形に戻っていきました。

やっぱりいつものお姿がいいね☆

♪きょうはたのしいひな祭り♪

ご家庭でもひな祭りの歌を歌ってみてくださいね!

そして、3月生まれのお友達・・・

HAPPY BIRTHDAY‼

これからも健やかに成長していってね☆