1月 お誕生日会

今日は1月生まれのお友だちのお誕生日会でした!

今月はなんと18人のお友だちのお誕生日月です☆

まずはお誕生日インタビューです。

好きな食べ物、人気NO.1は・・・『モモ』でした!

圧倒的人気です!

そして、大きくなってなりたいものは・・・

テニスプレイヤー・アナウンサー・忍者・ウサギなど素敵な夢を聞かせてくれました☆

そして、今月はパネルシアターです。

「リスさんのお口の中には何が入っているかな?」

「ニンジンかな?」

「ちがうよ! ぶどう!」

「正解! 次は何かな?」

「チョコレート☆」

「ピンポーン!チョコレートでした!」

「あれ?リスさんからプレゼントがあるみたいだよ」

「中身は何かな?」

「イチゴとロウソクだよ!」

「それじゃぁ、みんなでお誕生日ケーキを作ろう!」

というわけで、

お誕生日ケーキ作り開始です!

「まずは何を入れよっか」

「たまごー!」

ケーキ作りに必要なものを知っている子が多くて驚きました!!

みんなで一緒に卵を割ったり、かき混ぜたり。

力を合わせて美味しそうなお誕生日ケーキが完成しました!!

そこに、リスさんがプレゼントしてくれたイチゴとロウソクをトッピングすると・・・

すごくゴージャスなお誕生日会ケーキになりました☆

最後にみんなで「ふ~~~~~~」っとロウソクを吹き消しました。

今月も楽しいお誕生日会となりました!

1月生まれのお友達、

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからも健やかに成長していってね☆