12月 お誕生日会

今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

今月は10人のお友だちをお祝いします!

恒例のインタビューでは、男の子は仮面ライダー、女の子は『鬼滅の刃』の禰豆子になりたい子が多かったです。

「好きな食べ物は?」には果物を答える子が多い中

「おにく」

と答える女の子もいました☆

そして、今月は先生がお家から何やら怪しげな物を持ってきてくれました。

この箱、お部屋を暗くすると光るみたい。

早速「お部屋よ 暗くなれ~」

すると・・・

「おお~~」

光出しました☆

そこで、「この影はなんでしょう!」

「てぶくろ!!」

影が映った途端、一斉に答えるこども達。

迷うことなく全問正解しました!

すると、可愛いお友だちが。

パンダくんやイヌくん、ネコちゃんが遊びにきてくれました。

その姿は壁だけではなく、天井にも移動し、

みんな興奮していました!

そんなみんなにプレゼントが!

「なにが はいってるかなぁ」

「なに なに?」

中身が気になって仕方がないお友だち!

「じゃぁ開けるよ!」

「せ~~の!」

中身はケーキでしたぁ!

すると・・・

YEAH!!!!!!

大好きなケーキに大大大興奮(笑)

さらにさらに、大好きケーキが天井にも移動してきたので、お部屋の中は大騒ぎ(笑)

楽しいお誕生日会となりました☆

最後に、12月生まれのお友だち・・・

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

生まれてきてくれてありがと♡