お芋ほり

今日はすみれ・さくら組さんと『ゆめ菜園』へお芋ほりをしに行きました。

半分くらいの子が、今日初めてのお芋ほり体験です。

副園長先生からのお野菜への熱い思いを聞き、いざ開始です!

「でかいのがあるよ」

「なかなか ぬけないー」

「みんな てつだって!」

「でてきたぁ」

小さいサイズから規格外の大きさ、面白い形のお芋まで、様々なお芋を収穫することができました!

「これは ひょうたん芋ね!」

「これは なに芋かな?」

こども達の感性はとても豊かですね☆

園に帰ってから、収穫したお芋を焼き芋にして食べました!

「おいしぃ~!」

自分たちで収穫したお芋の味は最高です!

今日は沢山収穫できたので、全園児におすそ分けです。

お家で美味しく食べてね!