秋の遠足

今日は『秋の遠足』でした。

少し肌寒い中でしたが、お空は快晴!

つくし・たんぽぽ組さんは『めぐみランド』へ出発!


「みてみて! こんなことできるよ!」

「ばぁー! こっちだよー!」

今年の5月まで過ごしていた懐かしい園庭で楽しく遊んできました!

ちゅうりっぷ・ばら・すずらん・ゆり・さくら・すみれ組さん達は歩いて呉ポートピアパークまで行きます!

まだ小さいちゅうりっぷさんは、すみれ・さくら組のお兄ちゃんお姉ちゃんに手を繋いでもらい、頑張って歩きます!

少し遠いけど頑張るぞ!!

到着すると、早速「あそぶぞーー!!」

異年齢のお友だちとも沢山遊び、お昼前にはお腹がペコペコです(笑)

ポートピアパークには広い原っぱがあるので、今日はそこで楽しみにしていたお弁当タイムです!

おうちの方の愛情たっぷりのお弁当は最高です!

「おべんとう みてー!」

嬉しそうな顔でみんな披露してくれました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、もうお帰りの時間です。。。

ちゅうりっぷ組さんは帰りは園バス、あとのみんなは歩いて帰ります。

「つかれたよー」

「もう あるけない」

たくさん遊んで疲れていますが、みんな園に着くまで頑張りました!

今日は今年初めての遠足。

みんなとても楽しんでくれていました☆彡

ご家庭でもお話を聞いてあげてください。