プール開き

今日はプール(水遊び)開きでした。

新園舎では眺めが最高の屋上でプールをします!

初日はイベントとして様々なコーナーで全園児で過ごしました!

『水遊びコーナー』

小さなプールで遊びます。

『絵具コーナー』

大きな模造紙に思いっ切りお絵かきをします。

『オバケ水袋コーナー』

オバケの顔をした水袋をペンペンします。

『カラー片栗粉コーナー』

絵具で色付けされた片栗粉をモミモミして遊びます。

『シャボン玉コーナー』

シャボン玉を膨らまし、空高く飛ばして遊びます。

『バシャバシャコーナー』

少し多きめのプールで思う存分バシャバシャして遊びます。

今日は少し寒い中ではありましたが、みんなで楽しく遊びました!

これからどんどん暑くなり、水遊びが気持ちいい日が続いていきます。

園としても熱中症・コロナに気を付けながらお友だちと楽しく遊んでいきます。

一緒に夏を楽しもうね!