仏参(入仏式)

今日は6月の仏参でした。

新園舎に伴い、礼法室に仏様をお迎えいたしています。

そこで年少さん~年長さんで入仏式のお参りをしました。

みんなキチンと正座をして『ほとけさまのうた』や『らいはいのうた』のお勤めをしました。

まだ字を読めない子が多いですが、大きな声でお勤めをすることができていました。

また、焼香も正式なやり方でお当番さんがクラス代表で行いました!

そして最後に園長先生が「御仏様はいつでもみんなと一緒にいてくださっているよ。みんなが笑顔で楽しく過ごしてくれていることを御仏様は喜んでくださっているよ!」と御仏様のお話をしてくれました。

これからも御仏様に抱かれて、健やかに育っていってくださいね!